2008年10月20日

枝抜き

収穫も終わり冬が来る前に古い枝をリストラしています・・・。来年もあの方々の笑顔を見る為に・・・。(笑)。



Posted by 873 at 09:22│Comments(5)
この記事へのコメント
ちゃみちぃな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。涙。
Posted by 748 at 2008年10月20日 20:38
もしやこの木は、カラスめに一番美味しいところを持っていかれた幸水では?
あーん、、、記憶が蘇ってきます(T T)
お盆前後だったと思うのですが,
楽しみにしていたなし狩りにいけなくなって、そのあと雨が続いてまたいけなくなって、しばらく美味しい梨にありつけなくって・・・^^
あっという間に迎えたお花実会収穫編の当日に食べた、まるかじりなしがとってもおいしかったのが、ついこの前のようで、遠い昔のようで・・・^^))


なんとかかんとか言いながら、今年も、幸水・豊水・新高と3種類美味しくいただきました。
ほんとうに、ありがとうございました。

いつの間にか、そんなあわただしい夏が終り、すっかり秋ですね^^
なし畑も、来年に向けての準備なんですね、
春に白い可憐な花が咲くまで、ちょうど半年ですか。
もう今から、楽しみです。
Posted by ハニー at 2008年10月20日 20:45
やっと、ハニーさんが喰いついてくれた・・・。
やっぱ、古い枝は、いい実をつけてくれないので、30代くらいの丁度いいくらいの枝が、玉太りも格好もいい実がつきます・・・・。10-20代の枝は、玉は太るけど、変形になりやすいんです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。爆。
Posted by 748 at 2008年10月20日 21:10
やっぱ、30代ですね~~ お気に入りは^^
Posted by ハニー at 2008年10月20日 21:20
コメントしづらい・・・・(爆)
Posted by プーさん at 2008年10月20日 21:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。