2009年04月11日

お花実会レポート!!

2009年4月5日に行われました
ほとめきのお花実会 第2回 梨花編
レポートですicon113

丘までの道を野草を摘みながら、野草ウォーク・・・
お花実会レポート!!
久留米野草の会の皆さんがガイドしてくださいました。

会場の到着。カ・マカニの丘ではグルメなメニューが盛りだくさん!!
摘んだばかりの野草を天ぷらに!!最高の贅沢です^^
お花実会レポート!!
会場にいたポニーや
お花実会レポート!!
ジャージー牛の乳搾り体験
お花実会レポート!!
お餅つき大会(!)がこどもさんに大人気!
お花実会レポート!!

梨畑では、地元バンドの演奏や、豪華賞品があたるジャンケン大会・・・
お花実会レポート!!
おかはちさんのMCで盛り上がりました。

梨・ぶどう集荷場が、いちにち道の駅に。
お花実会レポート!!

お花実会レポート!!
地元産の野菜やお漬物、お茶、うどん、ラーメン、米粉のロールケーキ・・・。
たくさんのお土産が並びました。
地元のフルーツを使ったスウィーツ作りのお菓子教室も行われ、
お花実会レポート!!
みなさん、真剣に聞いていたようです^^

前日の雨もすっかり上がり、午後からはお日様も出てきて
いいお天気に!
おかげ様で1800人を超えるたくさんの方にご来場いただきました。

さぁ!次は夏の収穫祭ですね^^



Posted by 873 at 12:56│Comments(4)
この記事へのコメント
873さん、アップありがとうございます。
当日は、実行委員長として中央会場と花実会場を原チャリで行ったり来たりで超忙しかったです・・・。笑。これもすぷーんさんちの皆様やボランティアの皆様のおかげです。16日の100人の大BBQ大会もよろしくです・・・。爆。
Posted by 748 at 2009年04月12日 20:46
748さん 実行委員長 大変お疲れ様でした^^
お天気がよく、たくさんの方の笑顔を見られたのが何よりです。

16日の大BBQ大会は、翌日を休みして
万端の体制でのぞみます!!(笑)
Posted by G-556 at 2009年04月13日 12:54
556ちゃん・・・・・。17日は、お仕事お休みですか・・・・?凄い気合の入れようやな~・・・・・・。爆。
Posted by 748 at 2009年04月14日 13:00
お花実会おつかれさまでした

今年も、素敵な笑顔にたくさん出会えました。 ありがとうございます。
サイコーに、楽しかったでーす。
Posted by ハニー at 2009年04月14日 19:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。