2008年03月22日

農業サポーターさん達

イベントの時にお手伝いいただくサポーターの皆さんに人工交配の体験してもらいました。(笑)。最初の挨拶を濱田実行委員長にしていただきました。



Posted by 873 at 14:29│Comments(7)
この記事へのコメント
実行委員の皆様、サポーターの皆様お疲れ様です。人工交配は素人がしてもいいんですか。しかし、人工交配した後、近くの花が後で咲いたら、「交配した」のと、「してない」の区別がつかなくなりませんか、素人考えでした。(.>.<)/
Posted by ジャーマネ at 2008年03月22日 17:01
748さん、先ほどはありがとうございました。色々いじっていただきましてありがとうございます。(笑) まじめな私のイメージが・・・

ジャーマネさん、人工交配は748さんによると、梨のハネムーンだそうですから、素人も玄人もないそうですよ。 いろんな交配に詳しい方のお言葉 ありがたい (爆)
Posted by プーさん at 2008年03月22日 19:34
本日はお疲れ様でした。
一年ぶりの受粉体験とても楽しかったです(^^)

いよいよお花実会まで、本当にカウントダウンに入ります。

なし畑で迷子になる (どこまでが受粉済か、わからなくなっちゃうので) 楽しさを、参加者の方に味わっていただけるとうれしいですね。

それにしても、748さんが受粉作業を説明するお話はサイコーにおもしろいです。(^^)/2回目聞いてもたのしいぃ~
Posted by 556 at 2008年03月22日 19:36
ジャーマネさん、着々とイベント準備進んでいます。笑。確かに、ビフォー&アフターの区別がつきませんよね・・。今日のサポーターの方も言われていましたが、ポッと赤くなったりして、サイン出してくれないかな・・・・?爆。
Posted by 748 at 2008年03月22日 20:24
プーさんお疲れさまでした。
イメージが大事なアイドルじゃあるまいし・・・。そんなにイジメたつもりないんですけど・・・・。爆。今夜のお誘いブチしてすいません・・・。この頃真面目がとりえの748でした・・・・。爆。
Posted by 748 at 2008年03月22日 20:26
556ちゃん、今日は、オブラートに包んでお話させていただきました。あまりに年配?の方々ばかりでしたので・・・。笑。30代が多ければ、30代の美味しさをお話できたのですが・・・・。爆。ところで画像アップしてみたら、556ちゃんは、下向いているし、鳥○さんは、後ろ姿で実行委員長の話聞いていないし・・・・・。爆。
Posted by 748 at 2008年03月22日 20:29
しかし、今日の農業サポーターの皆さんは、もの凄く勉強熱心でしたね・・。子供のような眼差しで真剣に梨の話聞いていただきました。
Posted by 748 at 2008年03月22日 20:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。