2008年08月11日

竹燈籠に竹の器

8月30日の梨収穫祭で使う
竹の器や、竹燈籠は手づくりします。

切り出す竹の下見の様子・・・
竹燈籠に竹の器


地元の方にご協力いただいて、竹を切り出し
そうめん流し用の器や、当日会場を飾る竹燈籠にします。
手づくり感満載でお届けしまぁす^^




Posted by 873 at 19:02│Comments(5)
この記事へのコメント
23日の竹の切り出しがんばります。当日用に120本程度
切り出さなくてはと聞いています。朝7時からがんばって切れだします。

メタボ解消にもってこいだ。がんばるぞー・・・(;´д`)ゞ
Posted by プーさん at 2008年08月11日 20:01
プーさんと愉快な美女さん達、今夜は、予定をキャンセルしてすみませんでした。だって我がハニーが寝込んでいるのに・・・、こんな時に私だけ羽根伸ばしていたら後で血祭りにあうので・・・。(爆)。真綿で首を・・・。(笑)。誠に申し訳ありませんでした。(笑)。
Posted by 748 at 2008年08月11日 20:26
748さん、愛妻家ですね・・・・・v(^o⌒)-☆
748さんのハニーさん。大丈夫ですか?
Posted by プーさん at 2008年08月12日 09:40
プーさん
竹の切り出しよろしくお願いします^^
120本!!は大変な数ですね。
Posted by G-556 at 2008年08月12日 12:07
748さん ハニーさんのお加減はいかがですか?
ゆっくり休んで、しっかり直されてくださいね^^
Posted by G-556 at 2008年08月12日 12:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。